旬菜舎さと山

山代ガスには飲食部門があり、その中の一つに『旬菜舎さと山』があります。

 

さと山のご紹介
福岡市と佐賀市の県境、標高400メートルに位置する三瀬村。県境のトンネルを抜けると、大きく視界に広がる “THE 田舎”。 天神から50分強という、ドライブに最適な条件から、週末になるとお買い物に、お食事に、そして癒しを求め、県外から多くの方が三瀬村にいらっしゃっています。 また、「三瀬温泉やまびこの湯」や、お店から20分ほど足を伸ばした所には、宿泊が可能な温泉地として、美人の湯で有名な「古湯温泉」、ラドンで有名な「熊の川温泉」があります。
2012年4月にオープンした「旬菜舎さと山」では、佐賀県の安心安全な食材を使って、近所の料理自慢のおばちゃん達が愛情込めてつくるお袋の味、味噌や醤油など基本調味料は、伝統製法の天然調味料を使用し、毎朝仕込んだ手作りのご膳を提供しています。
また他にも山間のお米を美味しく食して頂くメニューも多数ご用意しています。
併設の物産コーナーでは、佐賀県のお土産、特産品、工芸品(有田焼、肥前ビードロ)も販売しており、佐賀県を一同に(まるごと)楽しんでいただけると思います、
ぜひ皆さまのご来店をお待ちしています。

 

 

レストラン席/平日予約可能  車椅子ご利用のお客様や、小さなお子様連れでも、他のお客様に気兼ねなく利用できます。 小上がり座敷席(24席)・テーブル席(40席) デイサービス等、平日の団体様ご予約受付けております 是非、お問合せください。電話:0952-57-3101

レストラン席

直売所

ご当地アイス

無料の地下天然水、水汲み場

 

住所 佐賀県佐賀市富士町下合瀬山神739-1  Googleマップで見る
営業時間 9:00~18:00(レストランは 11:00~16:00)
 ※営業時間は時期により変わる場合があります。
定休日 年末年始のみ(12月31日~1月2日)
電話番号 0952-57-3101
駐車場 普通車30台、大型バス1台
URL http://sa-to-yama.jp/

 

 

ふるさと納税サイトのご案内
 
旬菜舎さと山の商品は、ふるさと納税サイト「さとふる」および「ふるさとチョイス」にも掲載されております。美しい三瀬のさと山への応援、寄付お待ちしております。