山代ガス福岡(株)の食べて味店ね!!パート3

 

こんにちは❕❕

弊社がガスを納めさせていただいている飲食店をご紹介する“食べて味店ね!!”のコーナーです。

今回で3回目を迎えました!!!

 

 

 

今回ご紹介させていただくお店は、「ちゃんぽん ふる家」さんです🍜

地下鉄 千代県庁口駅から徒歩2分ほどの場所にあります🚃

 

 

隠れた名店のような佇まいとは裏腹に、
近隣には福岡県庁や福岡県警本部などがあり、お昼時は会社勤めの人たちでいっぱいになるほどの賑わいぶりです!

 

 

 

 

店内はカウンターが7席あり、店外に設置されたテントにも4人掛けのテーブルが2席あります。

店主も気さくな方で店内はいい雰囲気が漂っています😀

 

 

 

 

メニューは店名の通り、ちゃんぽんをはじめ焼きめしやぎょうざがあります。

常連さんになるとメニューには載っていない料理を注文している方もおり、裏メニュー!?のようなものもいくつかあるみたいです👀👀

 

 

 

 

今回はちゃんぽんと半焼きめし(¥850)をいただきました。

 

 

 

 

ちゃんぽんは、肉や野菜などの具材の旨みが溶け出した鶏がらスープモチモチとした自家製麺が特徴です。

具材や麺にもスープの味がマッチしており、凄くバランスの取れた味に仕上がっています。

スープは思ったよりもあっさりとした味わいで美味しく頂けると思います。

 

 

 

 

半焼きめしはごはんと豚肉、細かく刻まれた玉ねぎやニンジンなどが炒められた、香ばしい風味漂う昔ながらな味わいに仕上がっています。

また、何と言っても半焼きめしというメニューでありながら量が多く、ボリューム満点なところが一番の特徴です。

ちゃんぽんと半焼きめしで大満足できること間違いなしです😋

 

 

 

 

味、量、価格、雰囲気全てにおいて満足していただけるお店だと思います。

ご興味のある方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか😃

 

 

 

 

ご紹介のお店は・・・「ちゃんぽん ふる家」

営業時間 11:00~14:00

店休日  日曜日

所在地  福岡市博多区千代4-29

☎    080-6418-2781